1. HOME
  2. NEWS
  3. category : PRODUCTS
  4. 佗び草AtoZ 第2回「安心・安全な佗び草」

佗び草AtoZ 第2回「安心・安全な佗び草」

誰でも水草をカンタンに育てられる佗び草。この連載では、水中でも水上でも育つその魅力を多くの人に知ってもらえるように最新情報や楽しみ方を紹介していきます。

自社ハウスで無農薬栽培


佗び草は国内のハウスで農薬を使わずに栽培されています。魚やエビなどの生体に影響がないので、お買い求めいただいた後すぐに水槽内で使用できます。
「置くだけカンタン」なだけじゃなく、その品質もしっかり安心・安全。

ミニ水槽で簡単レイアウト

生育密度が高く、根を傷めない佗び草。底床におくだけでレイアウトが完成します。

水中葉の展開が速いため、この水景では制作から完成までの期間は約1ヶ月。佗び草キューバ・パールグラス5Φと佗び草エキノMIX9Φを使用しています。

 
水草レイアウトは難しく考えることはありません。ポイント的に配された佗び草の茂みと緑の絨毯だけでも水草が美しい立派な水景の完成です。

今週のオススメ

下草系のなかで一番人気のグロッソスティグマ。水に沈めるとすぐにランナーをだして匍匐しながら成長します。佗び草を使えばと植栽前の長さをそろえる作業も必要なく、またピンセットで植え込む作業も必要ないので初心者の方でも失敗なく楽しむことができます。

 

「繁茂した水草で緑の絨毯を作りたい」という方は、まず最初に佗び草グロッソスティグマから挑戦してみてはいかがでしょうか。
生長が非常に速く、盛んにランナーを延ばして底床を緑の絨毯で覆います。丈夫で育成しやすく、ビギナー向けの水草です。

 
 

次回の更新をお楽しみに!

SERIALIZATION

“佗び草AtoZ”

RELATED POSTS

2018.11.30常緑の雲霧林へ、高い演出性と実用性を兼ね備えた”ミストフロー”が熱帯の世界へといざなう

連載:MAKE & KEEP

2018.11.16佗び草AtoZ 第1回「佗び草誕生」

連載:佗び草AtoZ

POPULAR POSTS

2018.12.05佗び草AtoZ 第2回「安心・安全な佗び草」

2018.11.30常緑の雲霧林へ、高い演出性と実用性を兼ね備えた”ミストフロー”が熱帯の世界へといざなう

2018.11.28Enjoy DOOA vol.04 日本の山野草とメダカで楽しむ和の涼感

2018.11.22植物ワンダーランド・タイランド! part.1

2018.11.16佗び草AtoZ 第1回「佗び草誕生」

2018.11.16佗び草 & BIO みずくさの森の基礎知識 ①

VIEW SCROLL
SEARCH
TAG