DOOA

  1. HOME
  2. NEWS
  3. category : PRODUCTS
  4. 佗び草AtoZ 第2回「安心・安全な佗び草」

佗び草AtoZ 第2回「安心・安全な佗び草」

誰でも水草をカンタンに育てられる佗び草。この連載では、水中でも水上でも育つその魅力を多くの人に知ってもらえるように最新情報や楽しみ方を紹介していきます。

自社ハウスで無農薬栽培


佗び草は国内のハウスで農薬を使わずに栽培されています。魚やエビなどの生体に影響がないので、お買い求めいただいた後すぐに水槽内で使用できます。
「置くだけカンタン」なだけじゃなく、その品質もしっかり安心・安全。

ミニ水槽で簡単レイアウト

生育密度が高く、根を傷めない佗び草。底床におくだけでレイアウトが完成します。

水中葉の展開が速いため、この水景では制作から完成までの期間は約1ヶ月。佗び草キューバ・パールグラス5Φと佗び草エキノMIX9Φを使用しています。

 
水草レイアウトは難しく考えることはありません。ポイント的に配された佗び草の茂みと緑の絨毯だけでも水草が美しい立派な水景の完成です。

今週のオススメ

下草系のなかで一番人気のグロッソスティグマ。水に沈めるとすぐにランナーをだして匍匐しながら成長します。佗び草を使えばと植栽前の長さをそろえる作業も必要なく、またピンセットで植え込む作業も必要ないので初心者の方でも失敗なく楽しむことができます。

 

「繁茂した水草で緑の絨毯を作りたい」という方は、まず最初に佗び草グロッソスティグマから挑戦してみてはいかがでしょうか。
生長が非常に速く、盛んにランナーを延ばして底床を緑の絨毯で覆います。丈夫で育成しやすく、ビギナー向けの水草です。

 
 

次回の更新をお楽しみに!

SERIALIZATION

“佗び草AtoZ”

RELATED POSTS

2021.01.08ADA PLANTS「佗び草」

2020.06.05ネオグラス エア スタイル 「水草の絨毯と見返り美人」

連載:ネオグラスエア スタイル

POPULAR POSTS

2021.12.10GREEN information #4「植物育成を長く楽しむために」

2021.05.14Enjoy DOOA「静かな陰に隠れた多様な植物で表現する原生林の自然感」

2021.04.30DOOA STYLE #9 遠くリベリアの奥地、マノ川支流のほとりを見つめる。

2021.04.02Enjoy DOOA「西アフリカの幽々たる清流に思いをはせる」

2021.03.26DOOA STYLE #8 自然の時を育てる。

2021.03.19HOW TO ENJOY TERRA BASE PART10 「テラベース作例 3」

VIEW SCROLL
SEARCH